2007年

 

応援メッセージ、ありがとうございます。 ・・・・・ 管理人 KOHSHI より


2007年7月27日
ガンバレ山商  ・・・  Su さんより

僕は毎年宇治山田商業を応援していますお願いです。
今日の試合でノーヒットノーランを達成してください。あと決勝に進んでください。
お願いします。

2007年7月24日
頑張れ、四工!目指せ、甲子園!  ・・・  Na さんより
母校、津工業は22日、残念ながら・・
でも、息子の通う四工、甲子園目指して頑張れ!
野球が大好きだった息子は途中で退部してしまったけど・・
四工が甲子園行きのキップを手にすることを応援しています!
勝敗、結果も大切だけど、何よりも悔いの残らない様に・・
そして、見てる人達に、感動、勇気を伝えてもらえる試合を信じています!
頑張れ、四工!目指せ、甲子園!

2007年7月24日
三重高校敗退とは 日生第二がカンバッタ  ・・・  伊賀地区より
夏の高校野球、なめてかかるといくら強いチームでも負けてしまいます。
皇學館もそうでした。今年はだいたい強者が残っていますけどね。明日あたり天気もまあまあですし
松阪球場へ応援に行きますか。
2007年7月24日
三重高野球部ごめんなさいm(__)m  ・・・  Y さんより

みなさん ごめんなさいm(__)m 負けた後、球場では気丈に振る舞っていましたが、佐橋や卓摩とメールしたら
涙がボロボロ止まらなくて… (´Д`)
必ず 『三重高野球部最高!! 完結編』 を作りますので、お楽しみのみなさん、しばらくお待ちくださいますよう
お願い申し上げますm(__)m

追伸、試合後 髪の毛を切りに行きました。 みんなみたいに丸坊主やないけど、少し短めにしてきました(__;)

2007年7月23日
だからぁ三重高野球部サイコー!  ・・・  Y さんより

まぁ これが代々続いた三重高中田野球のいつもの点の取り方やわなぁ(^-^)
いらん心配をする事もなかったね。
明日は日生第二戦、もちろん油断は禁物やけど、今日の昼からのバッティング練習を見とったら、Bチームでも打ち勝つんと
違うんかって感じやったもんなぁ(^_-)
まぁ何点取るんか 楽しみにしとくわなo(^-^)o
まぁさぁ、学校へ帰ってから、ベンチ入りメンバー達のバッティング練習が終わってからBチームのバッティング練習を始めた訳で、
もぅ3年生も帰っていい場面になったんやけど、みんな帰らずベンチで雑談したり、思い思いに素振りしたり…

もし、今日負けとったら バッティング練習どころかロッカーの整理をして高校野球に終止符を打つ訳なんやわな(;_;)
自分的に今年の3年生は、去年の3年生に比べて接する時間が短かったこともあって、なんとか少しでも三重高野球部に残って
もらいたいんやけど、運命は神様のみ知っているんやね(^o^;

みんなの為に必死になって応援しとる応援団長もバトン部やブラスバンド部の3年生も夏が終わればだいたいが引退やろ。
みんなが野球部のお陰で三重高時代が一番良かったって、青春しとったって思い出を作ってあげてほしいよなぁp(^^)q
ほな また明日(^ .^)y-~~~

2007年7月23日
八木学園硬式野球部のみなさん、お疲れさまでした。  ・・・  yai さんより

対上野戦、高校最後の試合となりました。
これまで、いろいろ大変だったと思いますが、最後まで全力プレー、あきらめずがんばりましたね。
高校生活で野球を終わらすこと無く、これからも野球を続けてください。 ガンバレ!

2007年7月22日 せやで三重高野球部 最高!!  ・・・  Y さんより
その前に 皇學館野球部どぅしたんですか?…
準決勝での対戦を楽しみにしていたのに残念です。秋季大会、よろしくお願いします。
3年生の皆さんや関係者の方々、大変お疲れ様でした。
三重高野球部のみなさん、練習お疲れ様でした(^^)
心配していたバッティングもいつも通りの調子で、四郷戦はやっぱり緊張しとっただけやったんやな(^o^; 
守備の方はそぅ言うことやな。
大会中でみんなの調子を崩してしまうと大変なのに、あんなアドバイスをしてしまったことを反省していますが、
三重高野球部のみんなやったら解ってもらえると信じてます(^-^)b

最後に話ししたことは、ベンチ入り出来なかったメンバーと一緒に応援席で応援しとる時に気付いたんやけど、
同期や後輩に声援を送る時は、めちゃめちゃ高いトーンで 『誰々行ったれ〜( ̄□ ̄;)!!』とか『誰々がんばれ〜
( ̄□ ̄;)!!』って声援を送っとるんやけど、いざ先輩にとなると「誰々さーんお願いしまーす(*_*)」とか「誰々さーん
頑張りましょーぅ(@_@;)」って、なんか悪いかなぁって感じでうつむき加減に声援を送っとる…。
あのなぁ、グラウンドに出たらなぁ、みんなの夢である甲子園に行く為には、まずベンチ入りしたメンバーとベンチ
入り出来なかったメンバーの三重高野球部全員が一つにならなあかん。

そして親御さん、そして応援団やバトン部のみなさん、そして卒業して行った先輩方、そしてぇ三重高関係全員が
その夢に向かって、ひ・と・つにならなあかんの(`´)
それが本当のチームワークやぞ。

みんな、明日も頼むぜ(^.^)b
2007年7月21日
顔晴れ!!皇學館高校野球部 ・・・  グッドラック さんより
天気にはかないません。全て応援日として予定をあけてあったのですが・・・・
明日は、仕事休めず、熊野へ、・・・しょんぼり・・・
携帯で速報をみながら、いとこの観戦の報告聞きながらまず、ビジネス頑張ります。
S君の回復も余裕をもてていいのかも。次戦は、復帰か?
野球部全員野球でたのみます。4回戦は、部長に握手に行くとすっか!
とにかく次戦に ベスト の状態に持っていくことがなにより  大事!
心 技 体 万全で  タノンマス 
気を抜くな! ゴールはまだ先だ!顔晴れ皇學館!!
2007年7月21日
やっぱり山商でしょう!!  ・・・  山商ソフト部OB

前評判通りの試合頼みます!!
リードしていても気を抜かず、確実に勝利を!!
小5の長男は山商で野球をすると決めています。甲子園が決まったら、息子と一緒に応援に行きますからね!!

2007年7月19日 白子はこれから来る!!  ・・・  kk さんより
なんかいつの間にか白子って強くなりませんでした?
去年もベスト8だしビックリしましたよ。自分がいたころはビックリするぐらい弱かったんですけどね。今年もあの桑名西をやぶったし。
今年も白子には期待してます。次の四工戦かなり厳しいとは思いますが応援してます。
2007年7月19日 やっぱり三重高野球部 最高!!  ・・・  Y さんより
当たり前やけど勝ったね(^^)v
相手ピッチャーのボールが手元で伸びてきてたのか、それとも緊張してたのか、ちょっと打ち上げ過ぎたね。
あと加藤の腰が心配やなぁ…
三重高野球部は、いつも打ちだすと止まらないのが魅力なんやけど、今日の攻撃での流れが去年の甲子園の熊本工業戦に似ていたので、同点まで追い付かれた時は正直ドキドキしたよ。
せやけど、応援団長を始め応援団の方 バトン部の方 ベンチ入り出来なかった野球部員、先生方や親御さん 卒業した野球部の先輩方々の熱き思いのこもった応援のお陰か… (^^)
20・21日の二日間 しっかり調整しろよ。
俺達はお前ら息子達を甲子園のアルプススタンドで応援する為に今、実践練習をしているだけやでな(^.^)b
2007年7月17日  よっしゃー ・・・  TK さんより
皇學館すばらしい。
3点取られた時は、おいおい と思いましたが、満塁ホームランが飛び出し最高の点の取り方。
今日も応援行きましたが、次も行くぞ〜。 甲子園めざし、がんばれ!
2007年7月16日 顔晴れ、皇學館高校野球部!めざせ甲子園!   ・・・  グッドラック さんより
台風4号が暑い日差しをはこんできたのか、今日は特に暑い!
今日から1回戦はじまりです。球児のみなさん頑張ってほしいです。
皇學館高校野球部に是非、甲子園へと希望します。どちらが、相手になるのか今日わかりますよネ、気を抜くことなく全力でお願いします。
最低で甲子園、楽しみにしてます。
2007年7月13日 三重高野球部 最高!!  ・・・  Y さんより

今日は開会式やなぁ。台風がきとるで日程がどうなるか心配やけど・・・。

みんなの先輩達があの夢の舞台である甲子園に行ってから、もぅ1年が経ったんやね。
去年のチームは3年生部員23名とマネージャーのアヤカちゃん・サキちゃん2名で、最高の個人技術と最高のチームワークを発揮してその3年生だけで甲子園に行きました。
今年の3年生7名も、その先輩達のお陰で甲子園練習の25分間、先輩達と一緒にあの広かったグラウンドを精一杯走り回ったよなぁ。
新也なんか内緒で甲子園の土を・・・ (^^)

今年は3年生、2年生、1年生の混合チームです。
はっきり言って春はみんながバラバラでどうなることやらと心配しましたが、指導者の先生方の惜しみない努力のお陰とそれに答えようと必死に食らい付いて頑張ってきたみんなは、去年の3年生オンリーだったチーム以上に「三重高野球部」として真の技術力とチームワークは上だと感じています。

自慢の息子達よ、今年も俺達も一緒にあの甲子園に連れてってください。その時はお前達の為に名阪近鉄バスを何台も貸し切って応援に行くからな・・・。

2007年7月8日 亀山高校  ・・・  MK さんより
勝ち進め!!!
2007年7月7日 最後の夏・・・。   ・・・  yai さんより
今大会で休部、残念です。
一日でも長く、試合できるように 「八木学園」 がんばれ!!
2007年6月29日  M さんより
一年生の人も頑張ってください。
2007年6月22日 楽しみだな〜   ・・・  k さんより
さあ 夏が来たぞ 組み合わせ抽選会これなら行ける  皇學館甲子園行ってくれ 頼む 楽しませてくれ 
2007年6月22日 一歩一歩!さあ夏が来た!頼むぞ皇學館!めざせ甲子園! ・・・  グッドラック さんより
東海大会が終わったばかりのような気がしてならない。のに・・・
もう夏の大会!前半地元での試合が多い第一シードとはいえ気を抜かないようにたのむよ。
打って打って打ちまくれ!顔晴れ!皇學館  千羽鶴は、きっと君達にほほ笑む

2007年5月16日 グッドラック さんより
皇學館高校野球部・東海大会出場おめでとう!ひとつひとつ階段を登ってきているのがよくわかります。
18日岐阜・長良川球場・応援行かせて頂きます。全員野球!顔晴れ!皇學館!
2007年5月16日
ガンバレ日生第二  ・・・・・  24OB さんより
24年前の野球部OBですが、毎年夏の予選を東京の地から応援しています。私も新木場というところで日曜いまだに野球していますが、
同じグランドから日生の選手が行ってると知ってさらに期待しています。昨年の雪辱是非、はらしてください。
ガンバレ日生第二!!
2007年4月29日 一皇學館ガンバレ  ・・・・・  k さんより
皇學館高校野球部決勝おめでとう  これからが楽しみだ 夏の甲子園出場期待してます
2007年4月23日 一歩!一歩!皇学館東海大会まであと少し!  ・・・・・  グッドラック さんより
頑張れヨ!気を抜くな!試合後の「ケア」わすれるな!あと3つ、頼むヨ!
2007年3月29日 今まで以上の夢(目標)を持て!そして突き進め!  ・・・・・  グッドラック さんより
第54回、春季高校野球三重大会、南勢地区大会、明日30日一位決定戦、皇學館 VS 山商
顔晴れ皇高! ひさしぶりの観戦、成長を楽しみにしています。まだ未完成のチームだと思います。
守も打も走もその日によって波があって当然。しかしその日にあわせて ベスト をつくすのは、当然!
「得ようと思えば、まず与えよ!」この言葉を選手諸君に送ろう!  簡単に訳すな、与えたからには、
何かを得よ!・・・・・   勝利!皇學館  マチガイナイ
2007年2月28日 ガンバ!!三重高♪  ・・・・・  M中2年 野球LOVE さんより
2006年、甲子園出場おめでとうございました!
3年の先輩は明日、卒業ですね…。
1,2年の先輩方☆今年も甲子園に行ってください!!


2006年応援メッセージ


2005年応援メッセージ


各高校への応援メッセージをどしどしお寄せ下さい。

 

inserted by FC2 system